

なんて水草?

この前ローキーズ北陸の店長に


こんな水草分けていただいたのですが


名前聞くの忘れてました


IMG_20121214_192239.jpg



IMG_20121214_192251.jpg


「高いから増やすといいよ」と、言われたのですが


増やす方法なんて知らないので


水槽にドボンッ


そのまま放置です


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
20121105223935c6e.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとゆう浮き草かな?気になります笑

えび影さん

名前わかったらまた記事にします

その水草は…

突然お邪魔しま~す(^^)/

この水草はサルビニア・ククラータです、きっと。
一度で覚えきらないですよね~(^^;)
昔はなかなか出回らない貴重品でしたが、最近は普通に金魚屋さんでも売ってます。。。

うちにもおりますが、条件が整えば爆発的に増えますよ~♪
増えすぎて困るくらいです(-。-)

ただ、ほとんど水流がなくて、強い太陽光が当たるような温かい場所じゃないとお育ち悪くなります。。。
夏の外置き金魚・めだか水槽がナイスなんですけどね(^^)

最初うちも熱帯魚の水槽に入れましたが、水流が強くて、
水没してダメになることが殆ど!! 慌ててエビ水槽に入れました(^^)/

っということで、突然お邪魔しちゃいましたが、
プリプリッとして見た目も可愛い浮き草です☆
是非、沢山増やしてみてくださ~い♪
プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
