

ハイボール

初めてハイボールを飲みました

意外と飲みやすかった


IMG_20121113_203206.jpg


けど、普段ビールしか飲まないわたしには

アルコール度数7%は結構きますね(*_*)




エビちゃんは


水がすごく蒸発するので


昨日サランラップで蓋しちゃいました

IMG_20121112_204728.jpg

今日確認したら


減ってなかったので、とりあえず成功かな

稚魚

立ち上げ中の水槽に


グローライトの稚魚が(@_@;)


カビて孵化してないと思ったんですけどね


餌も何もやってないんですけど


自然に任せて放置してみようかと


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




立ち上がりません

立ち上げ10日経ちましたが


まだアンモニアが出てます


IMG_20121024_183157.jpg



無印+プラチナですぐに立ち上がると言われたんですけどね


避難水槽のブリーダーズtypeBのほうが早く立ち上がりましたね


やっぱり吸着系は立ち上がりが早いですね


じいちゃんに怒られるまで待ちます




ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ライトが切れた

2灯式のライトがひとつ切れてしまいました


最近暗いなとは思っていたのですけどね


暗いほうがコケがでなくていいのかも


アヌビアス・ナナは光が弱くても問題ないしね


IMG_20120915_204533.jpg


ナナはこれくらいの株を一年前に一つ購入しただけで


今では株分けして約4倍に


成長早いのかな?



サジタリアは植えてあるけど


枯れてるわけでもなく


ランナーが伸びてる様子は全くないですね


IMG_20120915_204523.jpg


大磯で肥料も入れてないから育たないのかな(?_?)


しばらくは1灯で我慢してもらいます




エビちゃんは・・・


最近はホシにならなくなりましたね


ちっちゃいのは分からないですけどね(^_^;)


IMG_20120915_203736.jpg


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




人工孵化の稚ビー

いつまでも網の中だとかわいそうなので


サテライトに入れました


DSC_0262.jpg


12匹いました


普通に孵化するよりも


小さいような気がするのは


気のせいかな(?_?)



DIVAさんのNEOスクレーパーが届きました。


DSC_0265.jpg


綺麗に梱包してあるのであけるのがもったいない


あけるのは明日にしよう


DIVAさんありがとうございました



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
