

昨日のエビちゃん

昨日入居したエビちゃんです

GLASS-BEE

IMG_20120731_185411.jpg

今回は美白の子を選びました(^_^;)


メスかな(?_?)




エビを買い始めて2カ月が経過してました


ポツポツ☆になってはいましたが、


少しづつ増えてはいますよ


DSC_0020.jpg


ちょこちょこ追加購入はしてますけどね(^_^;)


バンド~モスラまでいろいろ混ざってますがあまり気にしないでください


水槽がエビ1本と熱帯魚1本しかないもので(-。-)y-゜゜゜




ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



寄り道


土日いけなかったので


今日行ってきました。


ローキーズ北陸



昨日入荷したエビちゃん


綺麗でしたね(*^_^*)


あんなエビ育てたいですね


九十九えび
20120729211835_convert_20120730201734.jpg


ムースのエビ
20120729213017_convert_20120730201358.jpg


パヨ
20120729214600_convert_20120730201515.jpg



でも買ったのはセールのGLASS-BEE


今度ローキーズ愛知をオープンするブリーダーさんですね


綺麗なエビちゃんですよ


写真はまた明日


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いい汗かきました

昨日の夜から子供を実家に預けてきたので


今日はゆっくり寝てることができました。


いつもなら5時ごろに起床するのですが


10時まで寝ちゃいました(*^_^*)




起きてすぐに熱帯魚水槽の水替え


フィルターの中とホースも綺麗にしました。


フィルターの中にはスネールが


水槽の中では見なくなったのですけどね


なかなかいなくならないもんですね(^_^;)


約2時間の格闘の末


綺麗になったと思います(^_^;)




スマホ使いきれず・・・


画像サイズの変更すらできない・・・


電池消耗はすさまじぃ




ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









疲れた

朝から海へ行ってきました。


9時に越廼海水浴場に到着したのですが


人も少なく広々としていました。


うちの娘は、海が怖くて


抱っこしてても海に入るのを嫌がりました。


2時間ちょっとで退散しました(^_^;)



海の帰りに100満ボルトへ


入荷待ちだったauのARROWS Zが入荷したとのことで


機種変をしてきました。


初スマホです(*^^)v











全然使いこなせない


電池減るの早(@_@;)


触ってると1分で1%減るような感じ



アプリケーションとか動いてるのいっぱいあるけど


何を消していいのかすらわからない


頭が痛くなってきたところで


保育園の夏祭りへ


ヨーヨー釣りをして綿菓子食べて


スパーボール掬ってそそくさと退散


人が多くて暑くて、おなかも痛くてトイレに行きたくて・・・


一日疲れました。


スマホ使いこなせなくて写真が・・・



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





サテライトに抜け殻?

サテライトに抜け殻が


さっそくハーレム成功(*^^)v






と、思いきや・・・


抱卵してないし(-"-)


あれ?オスが脱いだ?


それともメスだと思っていたのがオスだったとか?


オスが脱いだってことにしときましょう(^_^;)


まだ始めたばかりだから気長に待ちます。


SH3I0252.jpg


もうすぐ孵化しそうです。


孵化したらハーレムへ


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

暑かった

今日も暑かったですね


午前中は事務所で涼んでたんですけど


昼からは地獄にいました(-_-)


エビの水槽に入りたいですね


きっと風邪ひきますね(+o+)



ハーレム計画をしてみようかと


孵化したメスから順番にサテライトに入ってもらうことにしました。


さっそく、メスを一匹サテライトに


SH3I0249.jpg



これでオス1匹、メス2匹


徐々に増やしていきます。



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






朝ばっかり

今日も湿度が高く嫌な暑さでしたね(ρ_;)


でも今日はエアコンの効いた事務所に1日いました( ̄∀ ̄)


涼しいのはいいのですが、デスクワークの嫌いな僕には1日事務所は苦痛で仕方ないです(T_T)


腰痛くなるし(ToT)




エビちゃんですが、調子がいいのか、舞うんですよ


今日の朝も舞ってたんですよ


舞うのはいいのですが、仕事に行く直前に覗くと舞ってるんですよ


雌を探してる時間が無いんですよ(ToT)


夕方舞ってくれたら、じっくり観察できるのに・・・


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



孵化したので

卵が孵化したので


ピン掛けするためにサテライトに入っていただきました。


SH3I0247.jpg


産んだ後ってすぐ脱皮するのかな?


お相手はいつもの福岡のStream血統の日の丸ちゃん


SH3I0248.jpg


がんばれよ~(^-^)


また、孵化したメスは次々サテライトに入れていこうかと思ってます。



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



これなんですか?

スポンジフィルターについてました


赤虫?大きさは1cmくらい


あげたことないんだけどな


網で掬ってみたら


あれ?動いた?


生きてる(+o+)


分離した?



SH3I0243.jpg


プラナリア?


プラナリアって赤かったっけ?


こいつはいったいなに?


リセットしなくちゃいけないのか?


誰か教えてください







ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

失敗したと思ってたら

4日前だったかな


抱卵が☆になったので卵を人工孵化しました


網のなかに卵をいれて


スポンジフィルターの出口に設置しときました


前回はカビてしまい


今回もダメだろうなと諦めて放置しといたのです


先程網を片付けようとしたら


なにかいる・・・・


真っ白に色の抜けた稚ビーが4匹(゜∀゜;ノ)ノ


孵化したばかりの小さい小さい稚ビーでした


あぶなかった(^。^;)


網から水槽に移してあげました


頑張って大きくなってよ


SH3I0241.jpg


携帯では限界ですね


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ネタがないから・・・

ネタがないから行ってきました。


いつもお世話になっているローキーズ北陸へ




セール始まって1週間がたちました


空になった水槽もありましたね


紅蜂系統が大量に売れているみたいです。


うちにも新しいエビちゃん欲しいんですけどね


財布の中にお札というものが入ってなくてですね(^_^;)


誰かエビちゃんを恵んでおくれ~




昨日アンモニアがなくなったと記事にしましたが


今朝また1匹☆に・・・


今までのダメージかな


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ようやく

ようやく減ってきました


何かと言うと・・・


アンモニア(^_^;)


長かったですね


これが6月27日


SH3I0149.jpg


23日前は緑色でしたけど


ようやくこんな色になりました


SH3I0238.jpg



大分黄色くなってきました(*^_^*)


亜硝酸は出てませんでした


時間が解決してくれたのか


ひそかにこれを

SH3I0189.jpg




この前の日曜から入れていたのが良かったのか・・・


入れ方は空のサテライトを設置し


2日置きにに10mlとドイツのミネラルを少量


サテライトにドバッと


後は自然に本水槽に少しずつ流れていく


点滴ほど時間をかけませんが、


本水槽に直接入れるよりかはいいかと思ってやってます。





なにはともあれ


ようやく水が落ち着きました・・・・たぶん



後は稚ビーが☆にならずに成長してくれるのを待つだけですね



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







今日も

ろーき今日も朝から元気に舞ってました(゜∀゜;ノ)ノ


ドイツ製のミネラル添加剤がいいのか


B18を一回あげたのがよかったのか


原因はわかりませんが、元気に舞ってくれるのは嬉しいですね( ̄∀ ̄)


今日はピン掛けできませんでした(ρ_;)


掬おうとしてたら、嫁に「遅刻するよ」と、言われたので


掬ってる時間がありませんでした(^_^;)


抱卵してくれてるといいのですが



B18ですが、ローキーズ北陸で売り切れてたので


心優しい店長が5粒分けてくれたんです


すごく食いつきが良かったです


バラけるのが早くて稚ビーにもいき渡ってました


SH3I0207.jpg



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

朝から元気に

出勤前に水槽をのぞくと


元気に舞ってるじゃないですか(@_@)


メスを探してみると・・・


背中の黒い子が猛烈にアタックされてますね


何を思ったのか、網を持って掬って


サテライトへ





ピン掛けというものに挑戦してみようかと


オスはこの子に決定


SH3I0235.jpg



舞ってるから、逃げる逃げる


ただでさえ時間の無い朝なのに・・・


掬ってサテライトにいれたら


いつも出勤する時間を、とっくに過ぎていたので、慌てて出勤


帰宅後、サテライトを覗くと



SH3I0234.jpg



卵モリモリです(*^_^*)


ピン掛け成功かな


頑張って孵化までしてほしいです



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



桜えびさんから

昨日メール便が届きました。


SH3I0224.jpg



桜えびさんからです。


SH3I0226.jpg



前桜えびさんのブログに登場した、ペーパークラフトのエビちゃん


ずうずうしく「欲しい」と、コメントしたところ


「送ってあげますよ」と、


なんと


プレ企画に外れたのに手書きの手紙に、秘伝の粉と降下部隊まで


桜えびさんありがとうございましたm(_ _)m


早速娘とブラックシャドーを作りました。


SH3I0230-1.jpg



まぁ娘は見てるだけでしたけどね(^_^;)


夏休みの図画工作の宿題をしてるみたいですね


SH3I0231.jpg


こんな感じで出来上がりました。


さっそく娘がおやつを分け与えています。


SH3I0232.jpg


かわいそうに袋のまま口に押し込まれていました(^_^;)


桜えびさんプレ企画等忙しい中、本当にありがとうございました。




ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

塩だし おろしそば

今日も暑いですね(ノ△T)


エアコンと扇風機をWでつけてても暑いので、涼しい所へ行ってきました。


SH3I0230.jpg


日本の滝百選に選ばれている「龍双ヶ滝」


100mほど離れた駐車場に着いただけで家にいるより涼しかったですよ


本格的にカメラを構えてる人や、水遊びをしてる人がたくさんいましたね


水が冷たすぎて、肌寒く感じました


少しだけ水遊びをした後に、そば処 一福(いっぷく)へ


SH3I0220.jpg


ここは塩だしのおろしそばで有名みたいです


駐車場には県外ナンバーの車がちらほら


何もない田舎なので、ここのそばを食べるために来てる人もたくさんいます。


SH3I0222.jpg


店内は満席でした


15分ぐらい待って席に通されましたけど


僕らの後ろにはまだ10人以上の人が待っていました


SH3I0221.jpg


メニューはこの4品です。


冬は限定メニューがあるみたいです。


冬は雪がひどくてなかなか来れるようなところではないですけどね(^_^;)


今回は4種類全部頼みました。


SH3I0223.jpg

味はあっさりしているように見えますが


結構濃いめの味付けです。


醤油は甘めですけど、大根おろしが辛めなので


ちょうどいい感じですね


僕はかけそばのあたたかい塩だしがすきですね。


福井に来て越前そばを食べるなら、ぜひ池田町にある一福へ


おすすめですよ(*^_^*)


SH3I0228.jpg



添加材を入れたからか、いつもより食い付きがいいような



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ローキーズ北陸へ

昨日の続きです


サーカスの後にローキーズ北陸に行きました。


決して僕が行きたいと言ったんじゃないですよ


娘が海老屋さんにどうしても行きたいと言うからですね


向かってる車の中で寝ちゃいましたけどね


着いて起こしたら不機嫌でしたね


嫁にひっついてまったく離れませんでした。


店内には前日(金曜日)の夜いた常連さんがちらほら、


2日連チャンで来てる人ばかりでしたね(僕も含めて)


何回かお会いしていた方なのですが、ブログを書いていると初めて知ったアルタムへの道さん


ブログで交流のあった福忍福寿家さん夫妻に初めてお会いすることができたのですが


うちの娘が駄々をこねはじめて、海老話しもできず挨拶だけで終わってしまいました。


次回はじっくり海老話し聞かせてください





今日は我慢できずに買っちゃいました



昨日悩んだ子はまだいましたが、うちの嫁さんは気に入らなかったみたいで


違う♂個体(TOMの基地)を1匹だけ購入しました。


SH3I0211.jpg
SH3I0210.jpg



それと泳ぎの上手な方のオススメでコレ↓を買ってみました


SH3I0205.jpg



ドイツの商品みたいですが、ドイツ語分かりません(・.・;)


ネットで調べても・・・


蜂のなんかなんですかね


よくわかりませんでした(^_^;)


少しずつ入れてみようと思います



SH3I02120001.jpg


近くで馬を育ててる人がいて、乗馬体験ができるのですが


普通に一般道を歩いていましたね。



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

国立ボリショイ動物サーカス

今日から3連休の予定


国立ボリショイ動物サーカスへ行ってきました。


SH3I0196.jpg



去年ドリームサーカスなるものに行ったのですが


真夏に冷房のないテントの中でのサーカスで・・・


死にました(+o+)


今回はサンドームなので冷房の利いたドームの中だったので


そこまで暑くはなかったです。


司会的な人は片言の日本語で何を言っているのかさっぱり


サーカスの内容も豹?の演目などは、


豹が思った通りに動かないのか、鞭で叩きまくっていたので


豹がかわいそうでしたね。


演目と演目のつなぎのピエロもいまいちでしたね。


S席のチケットを買ったのに一番端っこでしたし


SH3I0199.jpg


空中で行われる演目の際にはライトが直に当たって


何をしているのか全く見えませんでしたね


途中で目をつぶって寝そうになっちゃいましたよ(-"-)


暑かったけど去年見たドリームサーカスのほうが


見てて面白かったですね


チケットも安かったし




サーカスを見た後、娘が海老屋さんに行きたいと言ったので、


ローキーズ北陸へ・・・・つづきはまた明日(-_-)



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











我慢しましたよ

いつも通り仕事帰りに寄り道


SH3I0191.jpg



ローキーズ北陸

黒バージョンの足マットゲット(*^_^*)


店内は仕事帰りのエビ好きでいっぱいでしたよ



SH3I0193.jpg


今回は前回よりもさらに安かったですね(@_@;)


特にブリーダーさんの個体はかなり・・・・


のどから手が出るぐらいほしくなりましたね


予算はないしな・・・・


あっちの個体を買うと1匹しか買えないしな・・・


こっちの個体だと3匹買えるんだけどな


あっちの♂個体のほうが足が赤くて殻の厚い綺麗な白色だしな


でもやっぱりこっち♀個体も捨てがたいな


抱卵していて殻の色も綺麗だしな


などと約3時間悩んだ末に・・・





何も買わずに帰りました(゜_゜)


ごめんね店長さん


3連休のうちにまた店に行くから


また、店に行くだけかもしれないですけどね(*^^)v




ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






異常なしでした

CTや心電図を検査したんですが・・・


さしあたって異常はみられないらしい


しばらく様子をみてくださいと


まぁ異常がなくて良かったんですけどね



さて、エビちゃんですが・・・・


稚ビーが増えてます(゜∇゜)


ガラスにコケが着いてきました(^_^;)


写真を撮ると曇ってますが、稚ビーがいるからしばらくそのままに


SH3I0190.jpg



明日からローキーズ北陸


ボーナスセール


仕事帰りに寄り道かな(^-^)


見るだけですけどね(・.・;)


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

体調不良

6月下旬から左胸に違和感が


仕事が終わってから家に帰って


やっぱりなんかへんやなぁ~って言ったら


嫁の父親にすぐ病院行けと言われ


循環器病院へ



時間外外来ということで真っ暗な病院の中へ


問診・血圧・血液検査・心電図・レントゲン・エコーの検査をしました



結果は血液検査で・・・・中性脂肪と尿酸が・・・


これは今は関係ないと言われましたね(^_^;)


心電図ですが・・・ちょっと変らしいです


元からこんな心電図だったのか、今異常が出て変な心電図になっているのか


元の心電図(数年前の)があれば比較できるらしいのですが


そんなものあるわけありませんね


明日  CT・心電図・エコーをするみたいです。


生命保険いっぱい入っとけばよかった((+_+))




エビの話じゃなくてすいませんでした。





調子悪いかな

昨日の夜 1匹動きが変な奴が(仰向けになって足をバタバタ)


案の定、今朝☆に




仕事から帰って水槽をのぞきこむが


全体的に動きが鈍いような


あまりツマツマしてないような・・・


餌をやって1時間後・・・


元気にツマツマしてました


お腹すいてたのかな(^_^;)



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













TDSを計ってみました

先日チャー○にてボーナスセールの商品にマーフィードのECO TDS計(ppm式)があったので、購入しちゃいました。


SH3I0183.jpg



僕にボーナスなんてものはないんですけどね(ρ_;)


嫁には「またなんか買ったの、エビのことしか考えてないね」と、呆れてましたけどね(^_^;)


1番最初って更正したほうがいいのか、しなくてもいいのか・・・


わからないときは、やっとけば間違いないかと


更正した後、まずは水道水から


SH3I0187.jpg


29ppmって不純物やミネラルがないってことかな


続いて熱帯魚の水槽


112ppmでした


エビ水槽は


SH3I0184.jpg



46ppmこれっていいのかな(?_?)


綺麗ってことかな(?_?)


調べてみても50~1000とか150以下とか200~250とかいろいろでてきて


なにが正しいのかわかりませんでした


正解はないってことでいいのかな(^_^;)


時間のあるときにもっと調べてみます。




まぁ興味本位で測ってみただけなのであまり数値は気にしてないんですけどね


まだ飼育して1カ月ちょいですから、今の状態でこれからどうなっていくかわからないですしね





ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








稚ビー旅立ち

久しぶりの休みなのに5時に起床


嫁には「年寄りか」といわれてます


寝てられるならゆっくり寝てたいんですけどね(^_^;)


7時から活動開始


熱帯魚水槽の水替えから始めました。


プロホースでサクサクッ


2週間ぶりの水替えですけどあまり汚れていませんでした


冷凍赤虫をあげていないからかな


ウィローモスが余っていたから熱帯魚水槽の流木に巻き巻きしてみました。


はじめて巻いたのですが・・・結ぶのに苦労しましたね(+o+)


SH3I0185.jpg



エビ水槽はスポンジフィルターを絞ってみました


程よく茶色い水が出ましたね。




サテライトにいた稚ビーを水槽に移しました。


最初34匹確認できたのですが・・・・26匹しかいなかった((+_+))


サテライトより後に生まれた稚ビーが本水槽にいるのですが、


本水槽の稚ビーのほうが成長が早いです


サテライトで育ったやつよりより1.5倍くらいありそう


稚ビーはサテライトで飼育しちゃダメですね


早くおっきくなれよ~(^-^)





ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



寄り道

毎週1回は寄り道してるような(^_^;)


今日もここへ↓


SH3I0178.jpg


足マットですけど


これ2種類あるらしいです


黒バージョンがあるみたいです


気が付いたら写真撮らなきゃ(*^_^*)



最近入荷したMEGA-BREEDとCRIMSON


綺麗な個体でした


写真撮るの忘れました(-"-)

MEGA-BREED
20120705211250_convert_20120707212730.jpg

CRIMSON

20120705212023_convert_20120707212833.jpg

ローキーズ北陸の画像転用しちゃいました

店長ごめんなさい



欲しくなったのですが、給料日前の財布の中には・・・


近々セールがあるみたいなのでその時にでも(^-^)




明日は久しぶりの休みです。


熱帯魚水槽のコケ取り・水替えやります


やる気があればフィルターの掃除も・・・






ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



見つけました

昨日は抱卵確認できませんでしたが


今日は見つけることができました(^-^)


SH3I0176.jpg



スポンジフィルターの後ろに隠れてましたね


恥ずかしがりやかな(*^_^*)



現在抱卵は5匹


もうすぐ孵化しそうな卵を抱えてるやつもいますね


孵化して無事に大人になってほしいですね





SH3I0177.jpg


ブタのペーパークラフト


作るのに30分もかかりました


子供が喜んでくれたから、よしとしよう(●^o^●)



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


変化なし

ヤシガラ活性炭の効果は・・・


1日では何の変化もありませんでした


ph・アンモニアとも変わらず





朝、少し舞っていたのですが、


帰宅後見ても抱卵は確認できず(-"-)





3匹目の抱卵ちゃん

SH3I0165.jpg


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ヤシガラ活性炭

放置しといてもアンモニアは変わらない


仕事中ホームセンターにて


ヤシガラ活性炭を購入


説明書きに


「有機物・細菌類・アンモニア等を吸着・除去!」


と、書いてあったのでためしに購入してみました。


活性炭にはアンモニアは吸着しない


というのを目にしたこともあるのですが


何もしないよりは・・・





帰宅後アンモニア計測後投入


SH3I0173.jpg


外部フィルターや上部フィルターを使っていないので


直に水槽にドボンッ


活性炭投入前のアンモニア


SH3I0149.jpg



明日には黄色くなってるといいんですけどね(^_^;)


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

続きますね

また☆に・・・


卵抱えてますけど・・・


卵は4つしかないけど・・・


稚ビー増えてる(?_?)


産んでる途中で☆になったのかな?


一応卵は人工孵化してみます


体力のない奴から次々と☆になるのかな(^_^;)



抱卵ちゃんは後4匹


無事でいてほしいです


SH3I0162.jpg



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

稚ビー誕生

稚ビーが増えてました(*^_^*)


数は少ないですけど孵化してます。


SH3I0161.jpg


そのかわりまた一匹☆に・・・


悩んでても仕方ない


前向きに行こう(*^^)v



抱卵ちゃん

SH3I0163.jpg




ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
