

 見積り

朝の水温が22℃くらいになってきたので


ソフトボールに行く前に


ヒーターの設置&足し水しました


ものの30分ほどで完了


足し水は、点滴方式なので


ソフトから帰ってくるころには終わっている予定


だったのですが








雨のためソフトボール中止


予定がなくなったので


ごろごろしようと思ったんですけど


娘に邪魔されてゆっくりできませんでした




夕方からは地元のHMの見積りができたとのことで


家の森へ


A社とB社の2社の見積りを続けていただいてきました


2社とも2時間ほど話をしていたので、合計4時間


娘はおとなしくしているわけもなく、暴れてました(^_^;)


金額を伝えてあったA社と


金額を言うのを忘れていたB社


B社のほうが理想に近い数字を出してきましたね


オプションもたくさん付いていました


1回目の見積りはB社の勝ちですかね


嫁も最初はA社がいいと言っていたんですけど


B社に気持ちが揺らいだようです



僕はA社の間取りに水槽部屋があったのが良かったんですけどね


B社はリビングの一角に水槽を配置してありました


まだ1回目なのでこれから話を詰めていこうと思います


エビの話じゃなくてすみません


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






運動会

朝から場所取りに行きました


役員さんが6:30からテントの設置などを開始するようで


6:40分に場所取りに行くと


8割以上にシートが置いてあって


足の踏み場もないような感じでした


どうにか場所を確保し、


知り合いのお父さんがいたので


いつ場所取りに来たのか聞いたら


昨日の夜9:00に場所取りに来たら、すでに敷物が置いてあったようです


保育園の運動会にどれだけ気合を入れているのか(@_@;)


皆さんの地域でも場所取りは前日ですか?




最初の種目は、踊りでしたが


前半は先生が横にいて踊っていたのですが


後半は先生が違うこのところに行ったら


石像のように固まってしまい


二度と動くことはなかったです(^_^;)


親子競技では、嫁に出てもらって


ビデオ撮影してたんですが、


久しぶりのビデオ撮影で、競技の始まり3割くらいで


操作を過って、撮影されず、嫁に呆れられました


役に立たない父親でした


IMG_20120929_135625.jpg


台風の影響もなく、すごしやすい日でよかったです





エビは


IMG_20120928_202744.jpg


明日足し水するかな


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

期間限定

先ほど届きました


秋の味覚 鳴門金時タルト


IMG_20120928_205253.jpg


楽天の期間限定ポイントの使い道に悩みまして(^_^;)


チャームでお買い物も考えたんですけど


食欲には勝てませんでした(*^_^*)


まだ食べてないので味は・・・


ものすごくおいしかったら、報告します

IMG_20120928_202659.jpg


明日は娘の保育園の運動会


朝から場所取りに行けと、嫁が言っております


せっかく仕事休んだのに、早起きしなくてはいけない僕ちゃんに


頑張れのポチッお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

足跡の効果はすごい

ブログを訪問した際に、足跡を残す設定にしたら


いろんな方からコメントを頂けるようになってきました


嬉しいですね(*^_^*)

(ブログ書きながら(・∀・)ニヤニヤ してます)








エビに関する内容は・・・・




ありません(^-^)





何もないとあれなので


IMG_20120926_183021.jpg



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

秋の味覚

仕事の途中に、おんちゃんと栗拾い


ものの5分で


IMG_20120926_193405.jpg


おんちゃんは1.5倍くらい拾ってました(@_@;)


うちの子は


IMG_20120926_190758.jpg


こんなことして遊んでました


粒がおっきいのがわかりますかね


栗ごはん作ってほしいのですが


材料がないらしく、いつになることやら(-_-;)


たぶん渋皮を剥くのがめんどくさいんだと思います


いつ食べれるかわからないので


新鮮な奴を生で、おつまみに


IMG_20120926_193751.jpg


コリコリしていておいしいですよ


新鮮な奴は栗のお尻が白いからわかりやすいんですよ


IMG_20120926_195006.jpg


右側のやつのほうが新鮮です


もっと白いのあったんですが


食べちゃいました(*^_^*)



昨日の抱卵の舞で


IMG_20120926_194059.jpg


バンドちゃんご懐妊しました(*^_^*)



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



子供ばかり

今日はたかえびさんの餌をあげました


IMG_20120925_204328.jpg


エサ投入後1時間経過


IMG_20120925_203756.jpg



小柄なエビしか餌に群がっていない


大人たちは久しぶりに舞っていました


抱卵してほしいな


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

季節の変わり目

季節の変わり目に弱いウチ太郎です


案の定風邪ひきかけてます


舌に口内炎ができて、ビールが沁みるったらありゃしない


エビちゃんは風邪ひかないからいいな

IMG_20120924_200618.jpg



僕もエビになってのほほんと暮らしたいですね


真っ先に選別漏れ行きでしょうけど(ノ∇≦*)


今週始まったばっかで体調を崩すわけにはいかないので


寝ます(mー_ー)m.。o○ zZZZ


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

産まれました

金曜日の夕方に産まれました(*^_^*)


IMG_20120923_112757.jpg


兄貴の長男の誕生です


予定より10日ほど早い出産でした


血圧が高すぎて、帝王切開したみたいです。


母子ともに元気でよかったです



うちの子は咳が出ていたので病院には行かず


実家でこんなことしてました


IMG_20120923_210120.jpg


はじめてのイモ掘り体験したみたいです。


袋いっぱい貰って帰って食べようとしたら・・・


アルミホイルがなくてお預けくらいました(+o+)



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

寝て過ごした

久しぶりに寝て過ごしました


横になってテレビ見すぎて、


首がいたくなりましたね(^_^;)


キング オブ コントを見てたら更新が遅くなりました


バイきんぐが優勝しましたね


ファイナリストに残った8組は


みんな面白かったですね




テレビに夢中で、餌やるの忘れてました(^_^;)


1日抜いたくらい何ともないのでいいですけどね(*^_^*)


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






ダメだ(-_-)

白くてガラス面を這っているやつが


最近たくさん出てきた


今までは5mm以下のやつばっかだったけど


最近は1cmくらいな奴まで出てくるようになった


とりあえずスポイトで吸い取っているけど


見えないとこで爆殖してるんだろうな


プラナリアゼロって効くのかな(?_?)


ヒドラには効くみたいだけど・・・





新しい仲間がほしいけど先立つものがないしな

IMG_20120921_201916.jpg

綺麗なエビちゃんが欲しい


白黒も飼ってみたくなってきたこの頃です


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

足跡

足跡を残すようにしたら


アクセス数が1日40アクセスを超えるようになりました(^_^;)


たいした記事書いてなくて


みられるだけでも恥ずかしいですね(-_-;)


もっと内容のある記事が書けるといいのですけどね


毎日平凡に過ごしてますので




エビちゃんも落ち着いてしまって


最近は舞う姿すら見ることもなくなりました


いままでにメスがかなり☆になってしまったから


メスが減ってしまったんでしょうね



写真がないとさみしいので


IMG_20120920_193257.jpg

IMG_20120920_193906.jpg


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

つぼみがなくなりました

8月中旬に購入したクアラクヤン1


昨日つぼみがとれちゃいました(-_-)

IMG_20120919_183541.jpg



何日か前から取れそうな気配はあったのですが


咲く前に取れちゃうとショックですね


楽しみにしてたんですけどね



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログ徘徊

毎日の日課になってます


日本ブログ村のカテゴリーシュリンプ


朝起きて通勤時に


夜中に更新された記事を全部読み


帰宅時に日中に更新された記事を読み


寝る前に帰宅してから寝る直前までの記事を読みます


毎日皆さんの記事を読ませていただいて、


朝から晩までエビちゃんですね(^_^;)


毎日内容が違っていて、非常に勉強になりますね


僕なんか内容の無い記事ばかりで


恥ずかしいですね


今日もネタがないのでこんなことしか書けません


IMG_20120917_200228.jpg


それではまた明日


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

抜け殻ばかり

帰宅後の水槽チェック


抜け殻が3つ






抱卵増えず(´∩`。)グスン ...


現在3匹抱卵


1匹孵化まじかですかね


若個体モスラ抱卵は、脱卵せずに


数少ない卵を抱えてます


IMG_20120917_201514.jpg


汚い画像ですいません


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ひさしぶりに

いつものごとく


住宅展示場へ


今日は3か所見て回りました


大手ハウスメーカーでは手がでないので


地元のハウスメーカーの2,3社に見積りをお願いしようかと


ちゃんと相見積りという旨を伝えて2社に見積りをお願いしました


2週間ほどかかるみたいなので、気長に待ちます





帰りにローキーズ北陸へ


オータムセール中でした


o-tamu.png


オークションで購入した


桜心さんのエビも見ることができましたね


綺麗なエビさんでした


20分もいないうちに退散


常連さんがたくさん購入しているのを聞いて


欲しくなったんですが、財布の中が・・・




明日も仕事だし、バイオハザードでも見ながら寝ますかね


IMG_20120916_200440.jpg

ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ライトが切れた

2灯式のライトがひとつ切れてしまいました


最近暗いなとは思っていたのですけどね


暗いほうがコケがでなくていいのかも


アヌビアス・ナナは光が弱くても問題ないしね


IMG_20120915_204533.jpg


ナナはこれくらいの株を一年前に一つ購入しただけで


今では株分けして約4倍に


成長早いのかな?



サジタリアは植えてあるけど


枯れてるわけでもなく


ランナーが伸びてる様子は全くないですね


IMG_20120915_204523.jpg


大磯で肥料も入れてないから育たないのかな(?_?)


しばらくは1灯で我慢してもらいます




エビちゃんは・・・


最近はホシにならなくなりましたね


ちっちゃいのは分からないですけどね(^_^;)


IMG_20120915_203736.jpg


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




明日も仕事(+o+)

明日も仕事


世の中は3連休みたいですね


僕は日曜しか休みがありません


いくら働いても安月給ですけどね(*^^)v



昨日T/HさんからTELが


16日のBBQのお誘いの電話でした


行きたいのは山々なんですけどね


やらなくてはいけないことが・・・


次の日仕事があるし・・・


T/Hさんの水槽見てみたいんですけどね


そんなに遠くないんですけどね


あまり行動力がないもので


いつになったらいけることやら(-_-)


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

NEOスクレーパー

DIVAさんのNEOスクレーパー


昨日届いてたのですが


今日開封しました


ネタ引っ張りすぎですね(^_^;)


DSC_0268.jpg


丁寧に梱包してありました


郵便屋さんも安心して配達できますね(*^_^*)


DSC_0271.jpg


近づいてみても


DSC_0273.jpg


綺麗な仕上がりです


DIVAさん職人さんですね


使うのが非常に楽しみです


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

人工孵化の稚ビー

いつまでも網の中だとかわいそうなので


サテライトに入れました


DSC_0262.jpg


12匹いました


普通に孵化するよりも


小さいような気がするのは


気のせいかな(?_?)



DIVAさんのNEOスクレーパーが届きました。


DSC_0265.jpg


綺麗に梱包してあるのであけるのがもったいない


あけるのは明日にしよう


DIVAさんありがとうございました



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




人工孵化成功?

9月3日に人工孵化を始めた卵が


今日孵化してました


網の中にいるのですが、


色が薄くて・・・


動き回っていて


数えれた数は12匹ぐらい


21個あった卵ですが


約半分ですね(^_^;)


まぁ成功ってことでいいのではないでしょうかね



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





何もネタがありません

とりあえず

写真だけでも


DSC_0254.jpg

ブセとエビ


DSC_0252.jpg


小さい抱卵ちゃん

後ろでは現在(20:38)舞ってます


DSC_0256.jpg


1匹だけ餌食べてました(^_^;)


〇欲より食欲みたいですね


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

休みのほうが疲れる

朝からソフトボールの練習に


大分過ごしやすくなってきたので


練習がハードに(^_^;)


久しぶりに充実した練習ができました





明日は筋肉痛だろうな((+_+))





お昼からは福井ハウジングパーク


大手ハウスメーカーしか展示できないらしいです


大手ハウスメーカーはどこも高いですね


坪単価65万ぐらいが平均らしいですよ


そんな高いとこで家を建てたら・・・・


1LDKになっちゃいます(^_^;)


やっぱり地元のハウスメーカーのほうが安いですね


坪単価平均45万ぐらいみたいです


これなら、水槽増やすスペース作れるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ



結局昼から5か所のハウスメーカーみてきました


疲れたorz もう駄目...



今日のエビちゃん


DSC_0248.jpg



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


腰が痛い

珍しく休日出勤してきました


一日中ダンプに乗っていました


現場の中を行ったり来たり


100mぐらいを前進バックでひたすら往復してたら


腰は痛くなるは、首は回らなくなるは


楽なようで、しんどかったな(-"-)



エビちゃんは・・・



いたって元気でした


稚ビーもちらほら出てきてますが、


大人になるのはほんの一部だけですね


歩留まりあまり良くないです



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








餌はどこに?

餌をあげて1時間後



DSC_0236.jpg



ビーグロウをあげたんですけど


餌がバラけたみたいであちこちでツマツマしてました(^_^;)


こんな風景を見ると調子よさそうに思えますね


DSC_0240.jpg


汚い画像ですが


触角でいいのかな(?_?)


左側が白くて、右側が赤いです


バランスがいいような、悪いような(^_^;)


抱卵ママちゃん3匹ですDSC_0239.jpg



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

脱皮して☆に?

サテライトに入れていたメスちゃんが


脱皮して☆に


卵巣も黒くなっていました


オスに襲われて☆になっちゃったのかな




サテライトにメスがいなくなったので


オスも水槽に戻してあげまあげました


DSC_0233.jpg


狭いサテライトから解放されて気持ちよさそうです


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

調子は良さそう

舞ってました


この前産んだばかりなのに


大丈夫かな(^。^;)


明日には抱卵してるかな





ネタがないので終わります

まだ小さいのに

1.5cmぐらいのモスラが







抱卵しました(*^_^*)


DSC_0228.jpg



卵は少なそうですけど


☆にならないでほしいですね


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

人工孵化21

昨日☆になった抱卵


21個も卵持ってました


DSC_0225.jpg



いつも通り


網に入れて


スポンジフィルターの排水口に


DSC_0226.jpg



何匹孵化してくれるかな


まだ色が赤くなってないので


時間かかりそうですけどね





たぶん今孵化してる最中です


DSC_0227.jpg



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポツポツ

ポツポツ☆になってます

昨日と今日で


1cmぐらいのが3匹


抱卵が1匹☆に


抱卵は今☆になったので、


今から人工孵化します


一眼レフ

買おうかなやんでます


エビの為に使うのか・・・


子供の写真も撮るのか


安い買い物じゃないしな


買うにしてもお小遣い前借りして


一年ぐらい分割で返済しなくちゃいけないしな


少ないお小遣いがさらに・・・


悩むな
プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
