

クーラー設置

もう年ですかね(-.-;)


休みの日なのに5時に目が覚めてしまう(ρ_;)


はやから水換えするわけにもいかず、録画していた宇宙兄弟などを見て


7時から水換えスタート


ガラス面についた緑の苔をコケクロスでゴシゴシ


1/3ぐらい水換えして完了


次はビー水槽


立ち上げて一週間なので足し水だけです。


アンモニア・亜硝酸は発生していませんでした。


ついにやってきました。


昨日到着したゼンスイ Zc‐100を設置します。


SH3I0051.jpg


配管とコンパクトポンプの配置を考えて・・・


スポンジフィルターが邪魔になったので、側面へ


ここで問題が発生(°□°;)


コンパクトポンプの吸い込み口が大きく、勢いがいいためチビビーが吸い込まれちゃう(゜∀゜;ノ)ノ


う~ん(?_?)


っと、悩むこと約10分


ネットで検索してみたり


ほかのポンプ探してみたり


結局ウールマットを切って結束バンドで固定することに


ウールマットの結果・・・


パウダーソイルをすっちゃいますね(ρ_;)


またまた考えること約5分


台所用品のスポンジを切って結束バンドで固定


SH3I0056.jpg



とりあえずこれでしばらく様子を見てみます。


水温が24℃以下のためクーラーはまだ動きませんね(゜∇゜)

SH3I0058.jpg



ちゃんと動いてくれるといいな



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
