

リセット後篇

昨日のブログ更新後


嫁に協力してもらいエビ掬い


IMG_20121013_222753.jpg



稚ビーまで含めて全部で87匹でした


あまり増えてません


家族が寝静まった後こっそりと風呂場にて


IMG_20121014_001856.jpg



こんなに綺麗になりました


IMG_20121014_005129.jpg


拭きとってみたら意外と汚れが残っていましたが


気にせずに底面設置


ソイルは無印ノーマル10㎏とプラチナソイル3ℓ

IMG_20121014_010418.jpg




無印敷いて水を入れて、エア抜き


プラチナソイル敷いて、エア抜き


いくらやってもエア抜き終わらないので10分ほどでやめました


ソイルの袋を敷いて水が濁らないようにしたんですが


IMG_20121014_074725.jpg


濁りました(^_^;)


ここまでやって夜中の2時


エビ掬い始めてから4時間が経過してました


水槽1本のリセットで4時間・・・・・・


皆様はいったいどれくらいの時間をかけてリセットされているのか


考えただけで眠くなりました


リセットの余韻に浸っていると


嫁のじいちゃんの部屋から物音が


ちなみに水槽はじいちゃんの部屋の目の前です


このじいちゃんエアレーションの音がうるさくて寝れないとか


避難用の水槽を見てまた増やすんかなど、


かなり威圧的なので、部屋から出てくる前に


電気消して逃走


片づけは翌朝の仕事になってしまいました(-"-)



今日の夕方には大分濁りがなくなりました


IMG_20121014_192933.jpg



しばらく様子を見て少しづつ入れていこうと思います


じいちゃんに怒られる前に避難用水槽撤去しないといけないので


あんまりのんびりもしてられないんですけどね




とりあえずリセット完了ってことで




ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
やっと、リセットできましたね
うちのバイトの子も同じソイルで立ち上げたみたいなのですが・・・・
やはり少しアンモニアと亜硝酸が出るみたいです。
注意しつつエビの入れるタイミングを見計らってくださいね!

こんにちは!
ウチ太郎さんもなかなか厳しい環境で、エビさん飼育をされているんですね(*^^*)
家がほしくなるのわかる気がします(^^;
でも、水槽リセット出来てよかったです!
これからまた、どんどん増えますね。
しかし、問題は水槽リセットして綺麗になると、より一層綺麗なエビさん入れたくなることかなぁ…(^_^;)

No title

アンモニアと亜硝酸ですね

計ってから投入するようにします

No title

家ほしいですけど

ローン地獄に陥って

エビを買う余力がなくなるような・・・

プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
