

おうちの話

土曜日にK社の見積り


K社の営業マンはかなり上から物を言ってきます


予定の金額いっぱいいっぱい


もう少し坪数を減らしてほしいと言ったら


あからさまに嫌そうな顔を


それ以上話したくなくなりましたね




日曜日はS社の見積り


最初の条件で坪あたり3.5万増ぐらいの断熱材をつける


と、言っていたのですが、


社長の許可が下りなかったらしく


本体価格の5%引きという話を出してきました。


5%引きでも太陽光以外のオプション分の金額は出てきます


かなり魅力的です


しかし、11月中旬には着工して


冬の間に内装の仕事をできるようにというのが条件でした


11月中旬って、あと1カ月しかないし


悩みますね



後、兄貴の会社にも見積りをお願いしたのですが


ハウスメーカーではなく、地元工務店なので


営業って人がいなく、社長が間取りから見積もりまで一人でするみたいなので


2週間ほどかかるみたいです


地元工務店といってもMホームや・Sハウスと大手の専属下請けでもあるので


構造はかなりしっかりしていると思われます


兄貴の会社の見積りがでてくるまで他の2社には待ってもらおうかと思います













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
