

悲しい出来事

♂が舞っていたのでどこにメスがいるか探していたら


脱皮した殻に卵が・・・


金曜日に購入した抱卵ちゃんが脱卵してました(+o+)


ネットで人工孵化の方法を検索


殻から卵を外し


ネットに入れて


エアレーション


SH3I0127.jpg


昨日何気なく買っておいたサテライトがさっそく活躍しました。


なんでも買い置きしとくもんですね。


こんなんでいいのかな?


卵一つ一つはバラバラにできませんでした。


バラバラにしなくてはいけないような気がするけど、


これ以上触っていると


潰してしまいそうで断念(-"-)


無事に孵化してくれるかな




ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱卵残念でした。
卵はバラバラにしたほうがいいかもしれませんが、無事に孵化してくれればいいんですが・・・
カビが生えたら直ぐに排除したほうが他に移ると思いますので注意してくださいね。

ギノコさん

今確認したら


3匹の稚ビーを確認

残りも孵化してくれるといいのですが・・・・

おはようございます

脱卵は残念でしたが3匹孵化したんですね(^O^)
僕は今まで孵化に成功した事がないので、いつも試行錯誤しています(>_<)

リンムーさん

脱卵したのが孵化直前だったのと、発見が早かったなどの、奇跡的偶然が重なっただけかと(^_^;)

後は僕の愛の力(≧∇≦)
プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
