スポンサーサイト


4週間経過

レッドビーシュリンプを飼い始めて


今日で4週間になりました。


あっという間でしたね。


水槽立ち上げて


エビちゃんを買って


水合わせして


また買っての繰り返しでしたね。


抱卵個体も2匹孵化に成功し


25匹だと思っていたのですが、


サテライトの中を数えてみたら


34匹(@_@;)

SH3I0144.jpg


本水槽の中にも3匹(゜_゜)


(なんでいるんだろう?)


脱皮脱卵する前に産まれていたのかもしれません



きのう書いた選別について


いろんな方の過去のブログ等を見て


今度時間のある時にでも


セパレートをしてみようかと思います。


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立ち上げて一ヶ月で、スゴイですね(*_*
羨ましい~~です。
いいエビさん、たくさん育ちますように
(^o^)/

No title

選別は、私はやはり水槽が何本か要るかと・・・
増やせないのなら、セパレートするしかないですね。
私も♂、♀がいまいち・・・
抱卵して100%の確信を持って分けてます(笑)

ソイルにもよると思いますが、我が家では、2.3か月で少し調子を崩すことが多いので、まだまだ注意してくださいねw

No title

こんにちは~

初の孵化が順調とは恐れ入りました、僕なんて稚エビを育て上げるのに1年かかった覚えがあります・・・しかも最近また悪化してるような・・・(爆)

ウチでセパレート使ってたときは外部フィルターで左右循環、それぞれの槽にスポンジフィルター付けてましたよ~僕が言うのもアレですが特に問題なかったハズ・・・

福忍福寿家さん

なにもすごくないですよ(^_^;)

まだ買った抱卵が孵化しただけですら

まだまだこれからです

ギノコ姉さん

水槽増やしたいんですけどね

マスオさんなもので

場所がないもので(^_^;)


調子が落ちても気づくかどうか((+_+))

注意して観察してみます。

エ〇ウッズさん

外部フィルターですか・・・

買わないとないな・・・

置くスペースもないな・・・



やっぱりスポンジフィルターは

各槽ごとに必要なんですね

スポンジフィルターも買わなきゃ

No title

セパレートは、水の流れが悪くなっちゃったりもするので賛否両論です。
今の稚エビが大きくなって抱卵する頃には、ソイルブレイクの時期がきますので注意してくださいね~

いたち店長

ソイルブレイク怖いですね(゜∀゜;ノ)ノ

ブレイクした際の対処方法調べなくちゃ
プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
