スポンサーサイト


ローキーズ北陸へ

昨日の続きです


サーカスの後にローキーズ北陸に行きました。


決して僕が行きたいと言ったんじゃないですよ


娘が海老屋さんにどうしても行きたいと言うからですね


向かってる車の中で寝ちゃいましたけどね


着いて起こしたら不機嫌でしたね


嫁にひっついてまったく離れませんでした。


店内には前日(金曜日)の夜いた常連さんがちらほら、


2日連チャンで来てる人ばかりでしたね(僕も含めて)


何回かお会いしていた方なのですが、ブログを書いていると初めて知ったアルタムへの道さん


ブログで交流のあった福忍福寿家さん夫妻に初めてお会いすることができたのですが


うちの娘が駄々をこねはじめて、海老話しもできず挨拶だけで終わってしまいました。


次回はじっくり海老話し聞かせてください





今日は我慢できずに買っちゃいました



昨日悩んだ子はまだいましたが、うちの嫁さんは気に入らなかったみたいで


違う♂個体(TOMの基地)を1匹だけ購入しました。


SH3I0211.jpg
SH3I0210.jpg



それと泳ぎの上手な方のオススメでコレ↓を買ってみました


SH3I0205.jpg



ドイツの商品みたいですが、ドイツ語分かりません(・.・;)


ネットで調べても・・・


蜂のなんかなんですかね


よくわかりませんでした(^_^;)


少しずつ入れてみようと思います



SH3I02120001.jpg


近くで馬を育ててる人がいて、乗馬体験ができるのですが


普通に一般道を歩いていましたね。



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして…ではないか笑

ウチ太郎さん、初めまして。
初カキコします。

泳ぎの上手なインストラクターのいわゆきです。(笑)

いつも楽しく、ブログ拝見させていただいています。

ミネラルどうでしたか?
1リットルの水(家では、カルキ抜いた水道水)に
カップ一杯で、TDS36→350になりました。
それを水槽に点滴ました。
まぁ、いい感じ?です。

ちなみに、今日は、ローキーズさんで、
エビ購入しました。
やばい…水槽がどんどん増えていく…。。。
夜に、アルタムへの道さんもいらっしゃってましたよ。

それでは、また。



No title

こんばんわ~^^

海外の添加剤ですか~!
ミネラルGHプラスっていうことは硬度が上がるのですかね^^
使用感などまたレポ楽しみにしてます^^

希望の「あの紙」ですがやっと送りました
お待たせ・・・・ってもう覚えてないかもですが(^^ゞすいません
一応速達で送ったので2~3日中には届くと思います^^


キレイなエビさんですね(^^)

毎日暑いですね~先日は、どうも。
とっても、綺麗なエビさん買われたんですね~。いいなぁ(^o^)
ミネラル添加剤も買われたんですね。

私も昨日、いつもより多目に水かえして少しContrex点滴で入れました。
良くわからないので、ゆっくり少しづつ入れましたよ。今のところ大丈夫ですが、いつもと違うことすると心配です。

いわゆきさん

コメありがとうございます。

とりあえず水換えした分に規定量だけいれてみたんですが、水槽のなかではTDSは10ぐらい上がった感じですかね(^_^;)

地道に添加していきます

桜えびさん

添加剤をはじめてしようするので、少しずつ添加しようかと思ってます。

例の物先ほど届きました(≧∇≦)

ありがとうございましたm(_ _)m

福忍福寿家さん

暑いですね

ローキーズに涼みに行かなきゃいけませんね

添加剤などを使うのは不安がいっぱいですね

使って良くなってくれるといいんですけどね
プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
