

塩だし おろしそば

今日も暑いですね(ノ△T)


エアコンと扇風機をWでつけてても暑いので、涼しい所へ行ってきました。


SH3I0230.jpg


日本の滝百選に選ばれている「龍双ヶ滝」


100mほど離れた駐車場に着いただけで家にいるより涼しかったですよ


本格的にカメラを構えてる人や、水遊びをしてる人がたくさんいましたね


水が冷たすぎて、肌寒く感じました


少しだけ水遊びをした後に、そば処 一福(いっぷく)へ


SH3I0220.jpg


ここは塩だしのおろしそばで有名みたいです


駐車場には県外ナンバーの車がちらほら


何もない田舎なので、ここのそばを食べるために来てる人もたくさんいます。


SH3I0222.jpg


店内は満席でした


15分ぐらい待って席に通されましたけど


僕らの後ろにはまだ10人以上の人が待っていました


SH3I0221.jpg


メニューはこの4品です。


冬は限定メニューがあるみたいです。


冬は雪がひどくてなかなか来れるようなところではないですけどね(^_^;)


今回は4種類全部頼みました。


SH3I0223.jpg

味はあっさりしているように見えますが


結構濃いめの味付けです。


醤油は甘めですけど、大根おろしが辛めなので


ちょうどいい感じですね


僕はかけそばのあたたかい塩だしがすきですね。


福井に来て越前そばを食べるなら、ぜひ池田町にある一福へ


おすすめですよ(*^_^*)


SH3I0228.jpg



添加材を入れたからか、いつもより食い付きがいいような



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~(^o^)
滝も蕎麦も大~好きです。
主人と一乗滝とか瓜割の滝とか他にも、いくつか行ったことがありますが、
龍双ケ滝には、行ったことがありません。
今度、機会があったら是非行って見たいです。お蕎麦も、食べたい(^-^)/と思います。

福忍福寿家さん

瓜割りや一乗滝よりも落差があって迫力ありますよ。

熱中症対策で塩分取らないといけないから、塩だしのおろしそばはもってこいですよ(^O^)

高血圧気味の僕には塩分多かったような(^_^;)
プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
