

ビー水槽立ち上げ

ついにビーシュリンプ水槽を立ち上げます。


毎日仕事帰りにあちこちの熱帯魚店をうろうろして、ようやく立ち上げに至りました。


画像ばかりですが、よろしかったら見てください。


今回使用する器具類は

水槽 アクロ60cm
SH3I0005.jpg


照明 ZENSUI LED LAMP

SH3I0006.jpg


濾過 マルチベースフィルター60cm用2組  2枚余り

   Nano sponge Filter

SH3I0008.jpg


ヒーター GEX DS150

ファン ターボファンビッグ

SH3I0009.jpg



まずは水槽をささっと洗って


熱帯魚水槽の下の段に設置

SH3I0012.jpg


オールガラス水槽なので、下に合板(ホームセンターにて購入)を敷いて、ゴムマットを設置

底面フィルターを組み立ててます。(嫁が)

SH3I0013.jpg


ソイルを入れます。

ローキーズ北陸の店長いたちさんお勧め、ブリーダーズソイルtypeBノーマルを敷いて、その上にブリーダーズソ

イルtypeBパウダーを敷きました。

ノーマルとパウダーの間には、ローキーズのSPEED SANDをふりふりしました。

立ち上がりが早くなるそうです。

SH3I0018.jpg

ヒーターとファン、スポンジフィルターをセットして、水をジャバジャバ


パウダーがえぐれて、ノーマルが顔を出してしまいました。ソイルの水入れは難しいですね。


バケツで運んでプラケで入れるを5往復してやっといっぱいになりました。

やっぱり濁りますね。

SH3I0017.jpg


バクテリアはこれを入れてみました。

SH3I0019.jpg

B-4  1グラムに30億のバクテリアがいるそうです。

ほんとかどうかは分かりません。


とりあえずエビを迎え入れる準備はできました。

いたちさんは翌日には入れれると言っていたので、明日ローキーズ北陸にいってみようかな。

ちょうど決算セールをしているみたいだし。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
