

今日も暑かったですね


携帯の電波の届かないような


山の中で仕事してるのですが


日陰にいないと体力がもちませんね


下界よりは2,3℃気温低いと思うんですけどね(^_^;)


日陰にずっといると、後ろから忍び寄る・・・


まむし


おんちゃんは棒でただいて殺していましたね


一升瓶があれば持って帰ってたみたいですけど





エビちゃんは



スケスケになってました


DSC_0147.jpg





ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いい汗かきました

昨日の夜から子供を実家に預けてきたので


今日はゆっくり寝てることができました。


いつもなら5時ごろに起床するのですが


10時まで寝ちゃいました(*^_^*)




起きてすぐに熱帯魚水槽の水替え


フィルターの中とホースも綺麗にしました。


フィルターの中にはスネールが


水槽の中では見なくなったのですけどね


なかなかいなくならないもんですね(^_^;)


約2時間の格闘の末


綺麗になったと思います(^_^;)




スマホ使いきれず・・・


画像サイズの変更すらできない・・・


電池消耗はすさまじぃ




ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









ミジンコ?

貝ミジンコとミジンコ?


昨日は貝ミジンコ(2ミリぐらい)らしい生き物が


ガラス面をノソノソ這っていた。


今日はミジンコかな(針の穴より小さい)生き物が


素早く動いていました。


これはミジンコでしょうかね?


携帯のカメラでは撮影不可能でした(-"-)




明日から2連休 美容室行って・・・


何もする予定がない(゜_゜)


じっくりこれでも読みますかね


SH3I0065.jpg



普通の本屋には売ってませんでしたね


DEBONで取り寄せてもらいました


取り寄せてもらった後に、ローキーズ北陸にあることを知りました。


最初からローキーズ北陸に行けばもっと速く読めたのに(+o+)


SH3I0066.jpg
餌お持ち逃げしました



ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







抱卵ママが

昨日サテライトに


抱卵したビーを入れたのですが


今、帰って来てから約一時間


同じ場所でじっとしていて


ツマツマしてしていません。


おなかの卵を抱えてる場所は


動かしているみたいですが、


本水槽に戻したほうがいいのでしょうか?


SH3I0061.jpg



色も少し薄くなったような
(気のせいかも)



誰か教えてください((+_+))


ランキング ポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エラ病?


ブルーラム・ドイツラムの★の原因がエラ病かな


グローライトテトラが2匹エラが赤くはれているのを発見(ドイツラムの残りのオスも底で動かない)


エラ病の症状は、種類によってはエサを食べなくなり底でじっと動かなくなったり、突然狂ったように暴れたりす

るなどの症状がありますが、「エラ病」は初期の状態では外観には変化がない事が多いそうです。


確かにうちの★になったラムは、エサを食べなくなり底でじっと動かなかったです。




グローライトとブラックファントムを追加したのが2週間ほど前で、その頃に物理ろ過から生物ろ過に切り替えるために、
外部フィルター内のろ材の半分をリングろ材に交換したのが原因かと思われます。


とりあえず、塩欲&エルバージュエースにて薬浴

様子見るかな


プロフィール

ウチ太郎

Author:ウチ太郎

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
